NRT-LAX:ANA/SAN-LHR その7

3月25日

アナハイムから足をのばしてSan Diegoへ

今日はディズニーランドから離れてSan Diegoへとむかいます。
San Diegoにながあるかって? あの空母ミッドウェイがあるじゃないですか!!

朝早く宿泊先のDGCをあとにしてAnaheim駅行きのバス停まで歩き、そこからAnaheim Amtrak sta.まで路線バス。

駅の真ん前にエンジェルスタジアムが。
野球ファンなら写真を撮りまくるのでしょうがみんな無関心。

Amtrakの駅ということでどれだけ大きな建物かと期待していたのですが・・・見過ごしてしまうくらい小さな駅でした。
窓口でticket を購入し、しばらく待つと列車が入線

何両編成かわからないくらい長ーい列車編成でした。

約2時間後 San Diego Santa Fe sta に到着。
まるで映画に出てきそうなアメリカンな駅舎

目的の空母ミッドウェイは歩いていける距離。
(アメリカの地図を日本の感覚で眺めるととんでもないことになる時があるのですが、今回はほんとにすぐそこでした)

甲板からは湾内に停泊している数隻の空母やサンディエゴ国際空港の離発着が眺められ、
一日いても飽きません。

Kazu-kun 甲板でお決まりのポーズ049.gif

かれこれ3時間半ほど船内を見学し、お土産屋さんでお土産買い、再びAmtrak で帰路へ。
ミッドウェイの船内で唯一の心残りが・・・船内にあった有料のフライトシュミレーターにのらなかったこと。
日本ではめったにお目にかかれないものだっただけに今となっては
多少並んでも乗っておくべきだったと後悔。
( いつかリベンジ! )

帰りは太平洋に少し傾いた太陽を横目に海岸線を走ります。
ビーチに来ていた子供たちが列車に向かって手を振る光景も幾度となくありました。

by Dr-Chirorin | 2013-06-19 11:26 | 旅行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://chirokun.exblog.jp/tb/20613844
Commented by CHIRO at 2013-06-20 13:31 x
こうして振り返る事って大切。
積み重ねて来た貴重な時間をかみしめて・・・
<< NRT-LAX:ANA/SAN... NRT-LAX:ANA/SAN... >>